はじめしゃちょー“日本一のYouTuber”陥落に心境

はじめしゃちょー“日本一のYouTuber”陥落に心境
拡大する(全1枚)
YouTuberのはじめしゃちょー(27歳)が、泣いた(?)。

はじめしゃちょーは8月15日、「ぼくはもう日本1のYouTuberじゃないです。」と題する動画を更新。

YouTubeのチャンネル登録者数が、以前は1位がはじめしゃちょー、2位がHikakinTV、3位がせんももあいしーChだと言われ、はじめしゃちょーは“日本一のYouTuber”と呼ばれていたが、先日、YouTubeからダイヤモンド盾が贈られたキッズラインが、登録者数が1000万人を超えていることが判明した。

はじめしゃちょーは、この事実に「複雑です」と心境をコメント。はじめしゃちょーの登録者数878万人に対して、キッズラインは1190万人ト大差を付けられていることもあり、「無理だ」「頑張ってすぐに抜けそうな数字でもない」と完敗だと感じているようで、「はじめしゃちょー、日本一終了です」「終了っていうか、いつから終わってたかよく分からないんですけど(※最近までキッズラインがチャンネル登録者数を非公開にしていたため)」と頭を下げた。

そして「いやぁ、あっけなかったな、オレの天下も」「なんとも言えない。悔しいとかそういう感情が起きるわけでもなく、えっ! みたいな驚きの感情のほうが大きかったですね」「日本一じゃないんかい!恥ずかしいっ!」などと語っている。

☆日本のYouTubeチャンネル登録者数(参考 ※8月9日現在)

・キッズライン(1000万人以上)※非公開
・はじめしゃちょー(878万人)
・ヒカキン(862万人)
・せんももあいしーCh(825万人)
・フィッシャーズ(639万人)
・木下ゆうか(547万人)
東海オンエア(545万人)
・米津玄師(529万人)
・SUSHI RAMEN【Riku】(510万人)
・JunsKitchen(474万人)
水溜まりボンド(436万人)
・ヒカル(409万人)
セイキン(386万人)
(297万人)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク