三浦春馬さんへの“不謹慎寄せ書き”批判に謝罪・釈明

三浦春馬さんへの“不謹慎寄せ書き”批判に謝罪・釈明
拡大する(全1枚)
俳優の勝村政信(57歳)が8月22日、7月に急逝した俳優・三浦春馬さん(享年30)への寄せ書きのメッセージが不謹慎だと炎上した件について、所属事務所の公式サイトで謝罪と釈明の文章を公開した。

「勝村政信よりお詫び」と題した、約2,000字に及ぶ謝罪文では、まず、「私、勝村政信は、共演を通して三浦春馬さんと知り合い、長く親しくさせていただいておりました。時には弟のように感じ、時には、20歳以上の年齢差があるにも関わらず、彼の方が兄のように思えたことも多くありました」と、三浦さんとの関係性を説明。

そして、特に思い出深いという「2012年に共演した舞台『罪と罰』」について振り返りながら、「この度の訃報に際し、未だに驚きとか悲しみとかの具体的な実感が得られないほど、やり切れない不思議な感情を抱えています」とつづった。

今回、炎上した寄せ書きは、その「罪と罰」のメンバーが集まって、三浦さんを追悼する会を開いたときに書かれたもの。勝村は「集まれる『罪と罰』のメンバーが心のうちを語り合い、春馬君にも語りかける場をもったのが7月31日のことでした」と、会の趣旨を明かし、「皆様にお詫びしなければならないのが、多くの方々が自粛を心がけている時期に、10人近いメンバーが飲食を共にする集まりを行ってしまったことです。本来ならば、最年長の自分が自覚し注意すべきだったにも関わらず、全く考えが及ばなかった自分の非常識さに、今更ですが心から反省しております。大変申し訳ありませんでした」と謝罪した。

当時の記事を読む

三浦春馬のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「三浦春馬さんへの“不謹慎寄せ書き”批判に謝罪・釈明」の みんなの反応 10
  • 匿名さん 通報

    言い訳しないで、素直に謝罪したほうが潔さぎいいと思います。 寄せ書きは勝村さんの本性、全てだと思う

    28
  • 匿名さん 通報

    読んでも尚、度を超えた非常識さに呆れ怒りもおさまりません。あのような悲しい形で亡くなられているんですよ?首のハートマークは誰が書いたのかも説明がありませんね!!不謹慎にも程がある。

    26
  • 匿名さん 通報

    この謝罪文は何日もかけて、言い訳を創作したのでは? 文面でなく、肉声で謝罪して下さい。 貴方の表情と声音とで、虚偽か否かの判別がつくから。

    25
この記事にコメントする

もっと読む

「三浦春馬」に関する記事

「三浦春馬」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「三浦春馬」の記事

次に読みたい「三浦春馬」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク