エディ・ヴァン・ヘイレンさん がんで死去

記事まとめ

  • ヴァン・ヘイレンのエディ・ヴァン・ヘイレンさんが亡くなった。
  • 長男が「がんとの長く困難な闘いに敗れた」と明かしている。
  • ヘイレンさんは8,000万枚以上のアルバムセールスを記録していた。

エディ・ヴァン・ヘイレンさんが死去

エディ・ヴァン・ヘイレンさんが死去
       
1980年代に数々のヒットを飛ばし、日本でも絶大な人気を誇った米ロックバンド、ヴァン・ヘイレンのエディ・ヴァン・ヘイレンさんが10月6日に亡くなったことがわかった。65歳だった。

長男でベーシストのウルフギャング・ヴァン・ヘイレン(29歳)が、Twitterを更新し、「私はこの報告をすることが信じられませんが、私の父、エドワード・ルドウィック・ヴァン・ヘイレンは、今朝、がんとの長く困難な闘いに敗れました」と、父の死を報告。

そして「最高の父親でした。ステージの内外で彼と共に過ごした時間は素晴らしい贈り物」とつづり、大きな喪失感に襲われた、辛い胸の内をつづっている。

エディ・ヴァン・ヘイレンさんは1955年、オランダ生まれ。1960年代に米カリフォルニアへ移住。1972年に兄弟でロックバンド“ヴァン・ヘイレン”を結成した。「ジャンプ」などのヒット曲を多く生み、全世界で8,000万枚以上のアルバムセールスを記録。2007年にはロックの殿堂入りを果たしている。

当時の記事を読む

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。