玉木宏・志尊淳・川口春奈に「好きな関西弁は?」
拡大する(全1枚)
俳優の玉木宏(40歳/名古屋出身)、志尊淳(25歳/東京出身)、女優の川口春奈(25歳/長崎出身)が、10月8日に放送された情報番組「朝生ワイド す・またん!」(読売テレビ)に出演。「好きな関西弁は?」の質問に答えた。

11日スタートの連続ドラマ「極道主夫」の番宣で出演した3人。同作で関西人の役を演じる玉木にちなみ、3人に対して「好きな関西弁は?」との質問が出た。

これに志尊は「『なんでやねん』しか分からないんですけど、本当に関西の方の『なんでやねん』って、そうやって使うんだって思いますね」と回答。

続いて玉木は「好きな関西弁ってあんまり想像もしたことないですけど(笑)」としばらく考えるも「ん~~~~~~~」と思い浮かばず、「思い付いたら言います」と川口にバトンタッチ。

バトンを受け取った川口は「なんでしょうね、『おとといきやがれ』みたいな」と答えたが、即座に玉木から「それ関西弁なの?」とツッコミが入り、川口は「あれ? 言いませんっけ?」と困惑、「じゃあ、思い付いたら言います」と回答を先延ばしにしたが、その後、「す・またん!」内で玉木と川口の回答はオンエアされなかったため、特に思い付かなかったようだ。