タカトシが“ピン仕事”しない理由

タカトシが“ピン仕事”しない理由
       
お笑いコンビタカアンドトシが、10月15日に放送されたバラエティ番組やすとものいたって真剣です」(朝日放送)に出演。ピンでの仕事をあまりしない理由について語った。

この日、番組MCの海原やすよ・ともこのやすよ(45歳)が「タカトシって、2人でずっといてるやん。それは決めてた?」と質問すると、トシは「ガッツリとは決めてなかったですけど、1回、キッカケがあって…」と語る。

そのキッカケは「こいつ(タカ)が1人で出たんです、1回。当時、ちょうど『欧米か!』でバーッと行ってるときに、『アメトーーク!』のおばあちゃん子芸人っていって、こいつすごいおばあちゃん子なんで。オファーが来て、当時のマネージャーが『タカさん、ちょっとこういうオファー来てるんで、アメトーーク!出ましょう!』って。こいつ(タカ)は『いや、オレ一人無理だよ。相方いなきゃ無理無理』って言ったんですけど、(マネージャーは)『いや、今のタカさんなら何やったって大丈夫。行きましょう!』って乗せられて出たんですよ。(結果)何も喋れなかったんですよ。僕も見ましたけどね、『こんなしゃべんねぇか、アメトーーク!で』。一人で変な英語言って、『欧米か!』とかやり出して。周りが引いてるんですよ、どうした、どうしたって」という失敗があったという。

「それで、何も出来ずに終わって、終わったあとこいつがマネージャーに『ほら見たか、全然ウケないだろ、お前のせいだぞ』って言ったんですよ。そうしたらそのマネージャーも『今日は良かったですよ』と言うと思ったら『すいません!』って。そこからこいつはピンでは(やらない)」といい、タカも「やっぱり一人で出来なかったから、こいつ(トシ)だけひとりで出て活躍されたら嫌だから、出るなよって。『そこは一緒な、コンビな、勝手にやるなよ』って」と、仕事は2人でやる、というのが基本になったそうだ。

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「タカトシが“ピン仕事”しない理由」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    結局タカがポンコツだと言う事だな

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「タカアンドトシ」に関する記事

「タカアンドトシ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「タカアンドトシ」の記事

次に読みたい「タカアンドトシ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. タカアンドトシ Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。