日本初「焼肉屋さんで代替肉」が好評 焼肉ライクの全店舗で販売拡大へ

記事まとめ

  • 焼肉ライクは12月14日から全店舗で焼き肉用の代替肉を販売開始する。
  • 販売するのは大豆を利用した「NEXTカルビ」と「NEXTハラミ」。
  • 焼肉店での焼肉用代替肉の取扱いは「日本初」だという。

日本初「焼肉屋さんで代替肉」好評で販売拡大

日本初「焼肉屋さんで代替肉」好評で販売拡大
       
焼肉ライクは12月14日から、大豆を用いた焼肉用の代替肉「NEXTカルビ 50g 290円(税抜)」と「NEXTハラミ 50g 310円(税抜)」の全店舗での販売を開始する。焼肉店での焼肉用代替肉の取扱いは「日本初」(同社より)。

「NEXTカルビ」と「NEXTハラミ」は、10月23日から渋谷宇田川町店先行販売。11月1日から新橋本店、新宿西口店、赤坂見附店、上野店でも販売してきたが、「焼肉屋さんで代替肉のお肉を食べられる日が来るなんて感激」「違和感なくて美味しい」「ぜひ定番化を」など想定以上の反響により、全店舗へ販売を拡大することになったという。

焼肉ライクは「未来の焼肉を考えた時に、1カテゴリーとして代替肉が入ってきてもおかしくないと考えました」とのこと。

販売するのはネクストミーツ社が開発した日本初の焼肉用代替肉(フェイクミート)で、植物性タンパク質(大豆)を原料としたプラントベース食品。同社は「本物のお肉の食感や味わいを再現したフェイクミート(代替肉)は一般的な焼肉と比べると脂質が半分以下で、タンパク質は約2倍にもなるので、栄養価も申し分なく、アスリートの方などにも受け入れてもらえる商品です。添加物を使用せず肉そっくりに作られているため、食感や風味を楽しみながら健康的なライフスタイルに移行していきたいという方にピッタリです」とアピールしている。

当時の記事を読む

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「日本初「焼肉屋さんで代替肉」好評で販売拡大」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    アスリートはダイエットしないので脂質についても適正量を摂取します。 脂質は気になるけど焼き肉は食べるとかアホでしょ。我慢しろ。 本物より高いフェイクを食べて喜ぶ人は色々なところで三流以下ね。

    1
  • 匿名さん 通報

    22:46 君には哲学はないのかね。牛は殺される時に血の混じった涙を流すんだが、その画像を見ても「本物より高いフェイクを食べて喜ぶ人は色々なところで三流以下ね」と言えるのかね?

    0
この記事にコメントする

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月26日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。