古坂大魔王、第2子誕生後の生活は「戦(いくさ)です」

古坂大魔王、第2子誕生後の生活は「戦(いくさ)です」
       
タレントの古坂大魔王(47歳)が、11月28日に放送された情報番組「あらあらかしこ」(仙台放送)に出演。第2子誕生後の生活について「戦(いくさ)です」と表現した。

この日の番組冒頭、飯田菜奈アナ(34歳)から「古坂さん、第2子誕生おめでとうございます」と祝福された古坂は、日々の生活について「大変ですよ。育児って言葉違う。戦(いくさ)です」とコメント。

古坂には2018年6月に誕生した長女、2020年10月に誕生した次女がいるが、2歳と0歳の育児は「これは本当大変だからね。パパがどんだけ頑張ろうともね。パパ・ママでやるのも無理なのに、パパがやらなかったら、これはアウトですよ」と、父親の育児参加の大切さを、実感を込めて語る。

また、先日、育休取得が話題を呼んだ古坂だが(※現在は育休期間終了)、「僕もう、いま、疲弊してます。疲弊です。この番組が一番楽です」と語り、スタジオの面々を笑わせた。

古坂は11月17日、育休期間終了のタイミングで、自身が感じたことをTwitterに更新。次のようにツイートしている。

「仕事全休育児専念期間2週間最終夜。無論ここからも育児はしていく前提はさておき、メモ程度。二人目新生児期はガチで大変。休まる時間などほぼ無し。上は絶賛、妹に嫉妬と成長の二面性。幼児返りと抱っこ地獄。平日は保育園送り迎え一苦労、帰って来たら愛らしくもママパパ求め続ける」
「これを、仕事しながら?ワンオペで? 詰んでるよ。無理ゲー極まれり。でも、親だからしゃあない?好きで産んだんだろ?何言われても『そうですね。ま、幸せな事ですもの』と、笑って誤魔化すのが手っ取り早い。心と身体の疲弊。何より…これがいつまで続くの?来週?来年?来世?すぐに終わるよ。んなの、渦中の人には右の耳から左の耳スルー」
「…ま、俺なんかはこんなのたかだか少ししただけで永久に書けるわけで…無論、明日から仕事しつつ…歌詞考えなきゃ。。台詞覚えなきゃ…全く出来るわけない。何度でも言う。親に感謝だよ、そこの僕。マジで」
「2歳の姉魔王。引っ越しと二人目誕生のダブルパンチ。赤ちゃん返りの夜泣きがとても凄い。泣き叫ぶ、しつこい、何よりママじゃなきゃダメでパパは無力。ママ疲弊。ネットで沢山見たし、先輩パパからも聞いてた。でも予想以上。ママは何とか癇癪を抑え、僕は下にミルクをあげた後ふと。育児は戦」

当時の記事を読む

古坂大魔王のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「古坂大魔王」に関する記事

「古坂大魔王」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「古坂大魔王」の記事

次に読みたい「古坂大魔王」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 古坂大魔王 twitter

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。