マスクの中の“におい”対策ガム、ロッテが発売へ

マスクの中の“におい”対策ガム、ロッテが発売へ
ロッテは1月19日、マスクの中の“におい”対策のためのガム「ACUO FOR MASK」を発売する。価格はオープン(想定小売価格184円前後/税別)。

「ACUO FOR MASK」は、マスクの中のにおいが気になるという消費者の悩みを解決するため、口の中や息だけなく、“マスクの中の空間”に着目し、ロッテが初めて「ハーモナージュ技術」を採用したガム。

「ハーモナージュ技術」とは、不快な香りをよい香りの構成の一つととらえることで、不快な香りを感じにくくさせる香料技術のことだ。

一般に不快臭の軽減に使われる香料技術として「マスキング技術」があり、これは不快臭を別の香りで覆い隠す技術。しかし完全に不快臭を覆い隠そうとすると別の香り自体が強く、ガムにおいては食べづらいといった課題があった。一方で今回採用した「ハーモナージュ技術」は、不快な香りを取り込んで調和させる。この技術により、多くの人が不快感を覚えるマスクの中の“におい”を、ガムの香りが取り込んでジャスミンの香りに調和させる。従来の商品は口の中や息の香りに着目し開発されていましたが、今回は「マスクの中の空間」に着目したことで、口の中や息だけでなく、マスクの中の空間の香りをよくするガムの開発に成功した。

当時の記事を読む

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月15日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。