生駒里奈が“詐欺被害”告白、被害額や状況を語る

生駒里奈が“詐欺被害”告白、被害額や状況を語る
拡大する(全1枚)
女優・生駒里奈(25歳)が、フィッシング詐欺の被害に遭ったことを明かしている。

YouTube公式チャンネルで公開した動画「生駒里奈、新年早々〇〇に遭いました。。。」は、雑談しながら近況を語る内容。

その中で、「最近、フィッシング詐欺に遭ったんです」と、1月頭のある日、UberEATSでお昼ご飯を注文しようとしたところ、カードが使えないことが発覚。おかしいなと思っているとカード会社より連絡が入り、いろいろ調べた結果、見知らぬ誰かがお買い物をしていたことがわかったという。

生駒はそれ以前に、普段使っているサイトからカードの再登録を促すメール(※偽メール)が届いたため、その指示に従ってカード番号を打ち込んでいたそうで、フィッシング詐欺に引っかかってしまったときの状況などについて語っている。

なお、被害額は「10~15万円くらい」だが、初回に限りカード会社に補償してもらえるという。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

生駒里奈のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「生駒里奈」に関する記事

「生駒里奈」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「生駒里奈」の記事

次に読みたい「生駒里奈」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク