渋谷凪咲の“大喜利力”ケンコバ激賞「預かって育てたい」

渋谷凪咲の“大喜利力”ケンコバ激賞「預かって育てたい」
       
アイドルグループNMB48渋谷凪咲(24歳)が、1月16日に放送されたバラエティ番組「土曜はナニする!?」(関西テレビ・フジテレビ系)に出演。タレント・ケンドーコバヤシに「(大喜利の)逸材かもしれない。育てたい」と言わしめた。

この日、中華レストランチェーン「バーミヤン」に潜入するロケに、“東大クイズ王”伊沢拓司、インパルス・板倉俊之と共に参加した渋谷。「バーミヤン」のスタッフから出された“バーミヤンクイズ”に、伊沢と渋谷が挑んだ。

1問目、2問目と大喜利的な珍回答を連発し、最後の問題「(人気メニュー7品が入った)テイクアウトメニュー『わくわくプレート』に隠されたある仕掛けとは?」では、「仕掛けがあることによっておうちで楽しめる」「お子さまも大人も楽しめる」とのヒントをもとに、渋谷が導き出した回答は「フタをあけると、mihimaru GTの『気分上々』が流れる。『Hey DJ♪』って。みんな楽しいです」。

これにはVTRを見守っていたスタジオの番組MC・山里亮太、ケンドーコバヤシらが爆笑、ロケの現場では板倉が「すごすぎる。素晴らしいですね」と、その発想に舌を巻いた(※正解はテイクアウト容器自体が中華テーブルのように回転する)。

VTRあけ、スタジオでは渋谷を賞賛する声が続々。先日、NMB48を卒業した吉田朱里(24歳)が「凪咲がいっぱいボケてくれてて(笑)」と拍手を送ると、山里が「違うのよ、ボケたんじゃない。クイズに真剣に向き合った結果、ああいう答えになった」と評価、ケンドーコバヤシも「いや、ちょっと凪咲ちゃん…ちょっとオレが預かって、2年くらい一切メディア出さずに、2年後いきなりバカリズム倒しに行くくらいに育てたら…。ノースリーブの空手着を着て、バカリズムの前に現れる、くらい。(大喜利の)逸材かもしれない。育てたいね」と激賞した。

当時の記事を読む

渋谷凪咲のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「渋谷凪咲」に関する記事

「渋谷凪咲」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「渋谷凪咲」の記事

次に読みたい「渋谷凪咲」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 渋谷凪咲 Instagram
  2. 渋谷凪咲 twitter
  3. 渋谷凪咲 総選挙

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。