松本人志主演作「伝説の教師」、“石和温泉で誕生”秘話

松本人志主演作「伝説の教師」、“石和温泉で誕生”秘話
お笑いコンビダウンタウン松本人志(57歳)が、1月30日に放送されたバラエティ番組「松本家の休日」(朝日放送)に出演。今も語り継がれている連続ドラマ「伝説の教師」(日本テレビ系)が、山梨・石和温泉で生まれたという秘話を明かした。

番組はこの日、松本と30年来の付き合いがあるタレント・木村祐一をゲストに迎え、若い頃の秘蔵プライベート写真を披露しながら、昔話に花を咲かせていく。そして温泉旅館で食事を楽しんでいる、当時まだ「ガリガリ」だった松本と、木村の2ショット写真を紹介した際、「この頃じゃないかな、石和温泉に月1くらいで行ってたよな」と切り出した。

木村によると、「これね、『伝説の教師』のね、台本作りに行ってたときじゃないですか」とコメント。松本は「中居(正広)くんと日テレでやった『伝説の教師』っていうドラマは、実は、結構1年くらい前から石和温泉とか行って、本作ってた。で、キム(木村)も作家で入ってたから、そんなことしながら本固めていったんだよね、たしか」と振り返った。

また、本作りをしているときには「相手が中居くんになるか、まだわかってなかった」といい、木村は「テーマ決めて、十話分くらい作りましょうって言って。プロデューサーも来て、昼間なんもせえへん。朝ごはん食べて、昼間なんにもせんと、温泉浸かってだら~って。プロデューサーに後で聞いたら、『いつこの人たちやらはんねやろう』って。晩ご飯して、酒飲まへんから『7時、8時からやろうか』って、夜の。こういう話は…って、兄さんしゃべり出す。いじめの問題とかね、クラスのいろいろ」と、台本を固める作業の裏側を語った。

当時の記事を読む

松本人志のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「松本人志」に関する記事

「松本人志」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松本人志」の記事

次に読みたい「松本人志」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月31日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 松本人志 Amazon prime
  2. 松本人志 twitter
  3. 松本人志 ダウンタウンなう

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。