池田エライザが「Mステ」に楽器持参、タモリ熱中

記事まとめ

  • 池田エライザが「ミュージックステーション」に出演。
  • 楽器「ハンドパン」を持参し、タモリを興味津々にさせた。
  • 池田から演奏方法を教わったタモリは「楽しい!」と熱中した。
池田エライザが「Mステ」に楽器持参、タモリ熱中
拡大する(全1枚)
女優・歌手の池田エライザ(24歳)が、2月5日に放送された音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演。池田の収集している楽器にMCのタモリ(75歳)が熱中し、池田は胸をなで下ろして喜んだ。

母や母方の祖父が音楽関係の仕事をしていたこともあって、幼少の頃から音楽に触れてきたという池田は「スタジオに行ったりとかして。私自身も楽器をたくさん集めたりしています」と、カホンやカリンバ、ジャンベにスリットドラムといった変わった楽器の写真を披露する。

音楽に造詣の深いタモリも「ああー、知ってますね、ジャンベとかあるんですか」「ハンドパンってのも分からないな」と興味津々の様子。池田がスタジオに持ってきたハンドパンを見るとタモリは「偽物のUFOみたいな」と話し、池田から叩き方のコツを教わって演奏に挑戦する。

タモリは「難しいよ、これ」と言いながらも、慣れてきたのか音を奏で始め「楽しい!」と熱中。タモリの様子に池田は「よかった!」と胸をなで下ろして喜んだ。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

池田エライザのプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「池田エライザ」に関する記事

「池田エライザ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「池田エライザ」の記事

次に読みたい「池田エライザ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク