歌って踊る本田翼×着ぐるみ本田翼“2倍楽しめる”CM

歌って踊る本田翼×着ぐるみ本田翼“2倍楽しめる”CM
拡大する(全1枚)
女優の本田翼(28歳)が、ソフトバンクのオンライン専用新ブランド「LINEMO(ラインモ)」のイメージキャラクターに起用され、テレビCM「ラインモだモン/誕生」篇の放映が始まった。

「ラインモだモン/誕生」篇は、歌って踊るチャーミングな姿を描いた楽しい世界観の中で、本田が白い犬をモチーフにした可愛らしい着ぐるみ姿の自身と、一人二役を演じる。

「ちょっと聞いて!」というカメラ目線の元気な呼びかけでスタートするCMでは、バックに流れる「♪ラインモ 出るんだモン~」「♪ラインモ いいんだモン~」というキャッチーな歌詞と、サーフロック調の力強いメロディーに合わせて、2人の本田が息の合った演技とノリノリの“ラインモダンス”を披露。仲良く手を取り合って一緒に踊ったり、お互いの頭をなでなでして満面の笑みを浮かべたり、チャーミングな本田の魅力がいつもの 2倍楽しめる(?)、見どころ満載の作品となっている。

撮影現場では、今回の撮影で初めて身につける白い犬の衣装が、とても気に入っていたという本田。毛足の長いフェイクファー生地に、赤い首輪、ぴょんと立った耳付きのふわふわなフード、そして、“ラインモダンス”を踊るたびに揺れるキュートな尻尾など、チャームポイントがいくつもあり、本田も「かわいい~!」と目を輝かせながら、終始ご機嫌の様子で踊っていたそうだ。

また、一人二役ということに加えて、特に動きが制限される着ぐるみ姿は、体力的にもハードな撮影となったが、本田は大変そうな素振りひとつ見せることなく、ファーストカットからチャーミングなダンスを連発。2人で一緒に踊る振り付けをはじめ、カメラ目線で同時に笑みを浮かべるシーンや掛け合いのお芝居も、ピタリとタイミングを合わせて、現場を大いに沸かせたという。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

本田翼のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「本田翼」に関する記事

「本田翼」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「本田翼」の記事

次に読みたい「本田翼」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク