柏木由紀「めっちゃ辛かった」 芸能科の高校の内側語る

記事まとめ

  • AKB48の柏木由紀が「アッパレやってまーす!」に出演。
  • 芸能科の高校の内側を語った。
  • 「めっちゃ辛かった。ずっと隅っこにいた」と振り返った。

柏木由紀、芸能科の高校の内側語る「めっちゃ辛かった」

柏木由紀、芸能科の高校の内側語る「めっちゃ辛かった」
アイドルグループAKB48柏木由紀(29歳)が、2月24日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)に出演。自身も通っていた“芸能科”の高校の内側を語った。

この日、“受験”に関する話題で盛り上がる中、受験経験を聞かれた柏木は「高校が(芸能科)…なんでもう(受験はしてない)。ギリでした。中3の12月にAKB受かったんで。もうAKB入ってなかったら終わりでした」と回答。

すると、ケンドーコバヤシが「すごいよね、芸能科ってホンマ。どんな世界なんやろな」と素朴な疑問をぶつけると、柏木は「めっちゃしんどかったですよ!」と力を込め、「学校行っても全員芸能なんですよ? だから、みんな自分が載ってる雑誌持ってきたり、曲とか流して。私、(芸能界に)入ったばっかりだったんで、『誰?』みたいな。鹿児島から出てきて、めっちゃしんどい、めっちゃ辛かったですよ。ずっと隅っこにいました」と、当時を振り返る。

そして、クラスメイトは「もうイケイケ、みんな」と、いかにも“東京の高校生芸能人”という面々で、「めっちゃ辛かったですよ…」と弱々しく語った。

ただ、「そのあと転校して、AKBのメンバーと、結構同じ高校行ったときが最高でした。(最初の高校は)芸能コース行ったんですけど、足りなくて出席日数が。で、結局進級できないってなって、転校したんです。通信みたいなところに。(AKBのメンバー)ほとんど一緒。めっちゃ楽しかったです。みんなで通って」と、辛かった最初の高校から一転、素敵な高校生活を送ることができたようだ。

ちなみに、ケンコバから、“芸能”の人材は美男美女以外にもたくさんいるのに、実際の芸能科は美男美女だけというイメージが語られると、柏木は「ほとんどそうだったと思います。モデルの子とか女優」「3クラスだったんで。他のクラスは分からないけど、私のクラスは結構、めちゃくちゃ揃ってました。本当に嫌だった」と内情を明かした。

当時の記事を読む

柏木由紀のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「柏木由紀」に関する記事

「柏木由紀」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「柏木由紀」の記事

次に読みたい「柏木由紀」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 柏木由紀 Instagram
  2. 柏木由紀 twitter
  3. 柏木由紀 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。