加藤浩次、吉本興業と契約終了に「僕もビックリしてる」

加藤浩次、吉本興業と契約終了に「僕もビックリしてる」
拡大する(全1枚)
お笑いコンビ極楽とんぼ加藤浩次(51歳)が、3月10日に放送された情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に出演。吉本興業とのエージェント契約終了について、自らの口で説明した。

この日の番組冒頭、「ちょっと個人的な時間取らせてもらってもよろしいですか? 申し訳ございません」と切り出した加藤は「吉本とエージェント契約延長しないってことになりまして」と報告。

加藤は「僕自身はね、2年くらい前に、ああいう騒動があって、僕もああいう発言したんで、吉本興業とエージェント契約を続けようと思ってたんですよ。3月が更新の時期だったんで。で、吉本興業さんのほうから『契約延長しない』というふうに言われてね。契約書に双方が延長しないってことは言えるってなってたから契約違反でも何でもなくて。そう言われた」と、エージェント契約終了は吉本興業側からの通達だったと明かし、「僕自身は…僕自身が発案したエージェント契約だったから、エージェント契約にした…(近藤)春菜もそうかもしれないけど、人もいるから、僕は(吉本に)いて続けたかった部分もあったんですけど、向こう、会社のほうから『契約延長しない』と言われたら、僕がノーと言うわけにもいかないんで、それはお互い納得の上で契約なくなるということに、なっちゃった…っていう。なっちゃった…っていうか(笑)。ちょっと僕もビックリしてるというか。『そうか、そうかーー』みたいな、『そうなったかー!』みたいなところはあるんですよ」と、契約書に則った対応ではあるものの、加藤の想定にはなかったタイミングでの契約終了だったようだ。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

加藤浩次のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「加藤浩次」に関する記事

「加藤浩次」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「加藤浩次」の記事

次に読みたい「加藤浩次」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク