「名探偵コナン」青山剛昌氏がよく読むマンガ

記事まとめ

  • 名探偵コナンの青山剛昌氏がよく読んでいるマンガについて語った。
  • 『ちはやふる』や『君に届け』など、少女マンガを挙げた。
  • 少女マンガや恋愛ドラマからコナンのラブコメ要素に活かしているという。
「名探偵コナン」青山剛昌氏がよく読むマンガ
拡大する(全1枚)
「名探偵コナン」で知られる漫画家・青山剛昌氏が、3月25日に放送された情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に出演。よく読んでいるマンガについて語った。

この日、無類のコナン好きで知られる徳島えりかアナから、好きなマンガについて「どんなマンガを読まれているんですか」と聞かれた青山氏は、「『ちはやふる』とか」と少女マンガを挙げ、徳島アナは「えっ、先生、『ちはやふる』読まれるんですか」とビックリ。

青山氏は「そりゃそうですよ!」と話し、他にも「君に届け」などを読んで「かっこいいなと思って、参考にしたりしている」と、少女マンガや恋愛ドラマから「コナン」のラブコメ要素に活かしていると話し、「ミステリーに絡ませにくいけれど、人が死んでるのにラブコメしてんじゃないよ、と思うけれど、でも入れた方が柔らかくなるんで。作品が。そこがウケているのかもしれない」と分析した。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

徳島えりかのプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「徳島えりか」に関する記事

「徳島えりか」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「徳島えりか」の記事

次に読みたい「徳島えりか」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク