身長189cmの阿部寛、父親は「156cmくらい」

身長189cmの阿部寛、父親は「156cmくらい」
拡大する(全1枚)
俳優・阿部寛(56歳)が、4月20日に放送されたバラエティ番組「バナナサンド」(TBS系)に出演。父親の身長が「156センチくらい」と明かした。

現在の身長は189センチだという阿部。主演を務めた連続ドラマ「結婚できない男」(関西テレビ・フジテレビ系)で牛乳をよく飲む描写があったため、阿部に牛乳をよく飲むのかという質問が出ると、阿部は「高校の時は、水代わりに全部牛乳飲んでました。こんなに大きくはなりたくなかったんですけどね」と語る。

そして阿部は「僕らの時代、中学1年ぐらいに草刈正雄さんのプロフィールを見たんですよ。185センチってなってて。うち、親がそんなに大きくないんですよ。親父、156くらいしかなくて、兄貴も別に170くらいで。(草刈の)プロフィール見て、絶対この身長になりたいと思ったんですよ。そしたら(身長)止まんなかったんですよ」と思った以上に背が伸びたと語った。

当時の記事を読む

阿部寛のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「阿部寛」に関する記事

「阿部寛」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「阿部寛」の記事

次に読みたい「阿部寛」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク