華原朋美“小室氏とケンカ中に渡された曲”が実は…

華原朋美“小室氏とケンカ中に渡された曲”が実は…
拡大する(全1枚)
歌手・華原朋美(46歳)が、4月21日に放送されたラジオ番組「TOKYO SPEAKEASY」(TOKYO FM)に出演。音楽プロデューサーで元恋人の小室哲哉氏が作ったglobeの「DEPARTURES」は、もともと華原のために作られた曲だと語った。

華原は「小室さんの書く曲って結局実際、実現したことを曲に書いている」と話し、小室氏とケンカしていた時に、小室氏が「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演する直前、突然華原のもとを訪れ「これ僕の気持ちだから」と言って渡した曲が「DEPARTURES」だったという。

1人になって「DEPARTURES」を聴くと「涙ボロボロで。仲直りしました」と当時を振り返る華原。社会学者・古市憲寿氏が「小室さんも忘れてそうですね」と言うと、華原は「いや、忘れてないと思います」と語った。

あわせて読みたい

華原朋美のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「華原朋美」に関する記事

「華原朋美」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「華原朋美」の記事

次に読みたい「華原朋美」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 華原朋美 Instagram
  2. 華原朋美 フライデー
  3. 華原朋美 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。