黒島結菜、自分にがっかり「東京に染まってしまった…」

記事まとめ

  • 黒島結菜が「LIFE!春」に出演し、自分にがっかりしたエピソードを語った。
  • 出身地の沖縄ではポークと呼ぶランチョンミートを、スパムと呼ぶようになったという。
  • 「もう私は東京に染まってしまった……」と嘆いた。
黒島結菜、自分にがっかり「東京に染まってしまった…」
拡大する(全1枚)
女優・黒島結菜(24歳)が、5月5日に放送されたバラエティ番組「LIFE!春」(NHK総合)に出演。「東京に染まってしまった……」と自分にがっかりしたエピソードを語った。

今回初めてコントに挑戦した黒島は、感想を聞かれると「むちゃくちゃ緊張したんですけど、でも楽しかったです。目が回りそうになりながら……」と笑いながらコメント。黒島が出演したのは喫茶店を舞台にしたコントで、黒島は全編ナレーションを務めたため、ウッチャンナンチャン内村光良も「あんな女優を酷使するコントなかなかないと思う。全編ナレーションのね」と黒島をねぎらった。

また、「最近やってしまったこと」を聞かれた黒島は「やってしまった、というか自分にすごいがっかりした話っていうか。沖縄なんですけど、出身が。沖縄って東京で言う“スパム”ってあるじゃないですか、“スパム”のことを沖縄は“ポーク”って言うんですよ。東京に来て、“ポーク”じゃ伝わらないから“スパム”って言うようになってたんです」と、缶詰のランチョンミートについて語り始める。

黒島は「この間、沖縄帰って地元の番組に出た時に『最近沖縄料理は作りましたか?』っていう話をされて『あっ、作りました。お麩と、フーチャンプルー作って、スパム入れました』って言っちゃって、『うわっ』って……生放送だったんですよ、言い直せなくて。沖縄で“スパム”って言った自分にすごいがっかりして」と話し、「もう私は東京に染まってしまった……」と嘆いた。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

黒島結菜のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「黒島結菜」に関する記事

「黒島結菜」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「黒島結菜」の記事

次に読みたい「黒島結菜」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク