“変なCM”のエステーが「ちゃんと商品説明するCM」

“変なCM”のエステーが「ちゃんと商品説明するCM」
拡大する(全1枚)
エステーは5月24日の提供番組から順次、元モーニング娘。の高橋愛が出演する“ちゃんと商品説明するCM”の放映を開始する。

同社は2020年、衣類用防虫剤「ムシューダ」ブランドのダニよけ剤「ムシューダ ダニよけ」を新発売したが、今回はそのCMの第1弾(「やさしい熊雄」篇)。

防虫剤「ムシューダ」ブランドのCMは、「むっしっしー♪」の音楽にのせて、虫たちが、ただタンスからぞろぞろ出てくるだけの内容で、5月前期のCM好感度調査(CM総合研究所)では、日本で放送される全CMの中で8位の好感度ランキングを獲得している。「商品説明もしない変なCM」と評価されていたが、“ダニよけ商品をしっかり説明すべきだ”とのマーケティング戦略に屈して、このたび“商品説明CM”を制作した。

同社は「世の中では当たり前の話ですが、エステーCM制作陣にとってはチャレンジであり大ニュース」と説明している。

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年5月24日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク