日向坂46・齊藤京子、写真集「日向撮」で“涙と怒り”

日向坂46・齊藤京子、写真集「日向撮」で“涙と怒り”
拡大する(全1枚)
アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子(23歳)が、5月26日に放送されたバラエティ番組「キョコロヒー」(テレビ朝日系)に出演。日向坂46の写真集「日向撮」の巻末にある、メンバー1人1人が「このメンバーのここがかわいい」「メンバーの知られざる一面」「彼女にするならこのメンバー」といった内容に答えるインタビューに、齋藤の名前が1つも出てこないことをお笑い芸人・ヒコロヒーに指摘され、心境を告白した。   

日向坂46の写真集「日向撮」を手にしたヒコロヒーが、「日向撮、販売おめでとう。読ませてもろうたよ。すっごい素晴らしいな。いい本やったわ」と感想を述べると、齊藤は「ありがとうございます」とお礼を言う。  

そしてヒコロヒーは「私、1つ気になったことがある。巻末にさ、メンバーが1人1人質問に答えてるのよ。『このメンバーのここがかわいい』『メンバーの知られざる一面』『彼女にするならこのメンバー』という質問。京子の名前1つも出てこない。どこにもない!結構隅から隅まで見たけれどどこにもないのよ。この事態、あなたどう受け止めてんですか?」とイジリ気味に齊藤に質問することに。

齊藤は写真集を読んだ時、写真よりも先に巻末を読んだそうで、「私、意外に、こう見えて“気にしい”だったりするんですよ。めっちゃ、こう見えて。なので、泣きはしなかったんですけど、泣く寸前まで行って。全然泣きはしなかったんですけど、涙と怒り」と負の感情を抱いたと告白。そして齊藤が、番組でこの話ができたことについて「マジで笑いに変えられるって最高!」と笑うと、ヒコロヒーは「変なフワちゃんみたい」とツッコミを入れた。

齊藤によると、日向坂46のファンクラブが行っている“部活動”というメンバーによる活動で、齊藤が発足した「ラーメン部」も齊藤以外のメンバーが1人も参加してくれなかった時にも傷ついたそうで、「あっけらかんとしてるように見えるじゃないですか、この番組だと。でも誰よりも繊細なところが実はある」とコメント。

そして齊藤は「でもメンバーのことは大好きなんで、日向坂のことは大好きなんで、最後に一言っていうなら、この番組でこれを取り上げてくださった皆さん、ありがとうございます」と感謝の言葉を述べた。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

鈴本美愉のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「鈴本美愉」に関する記事

「鈴本美愉」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「鈴本美愉」の記事

次に読みたい「鈴本美愉」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク