新井恵理那「『いっぱい稼いでるでしょ?』と言われる」

新井恵理那「『いっぱい稼いでるでしょ?』と言われる」
拡大する(全1枚)
フリーアナウンサーの新井恵理那(31歳)が、6月13日に放送された番組「はい!テレビ朝日です」(テレビ朝日系)に出演。“フリーアナウンサー”という働き方について語った。

同局の情報番組「グッド!モーニング」や、バラエティ番組「爆笑問題霜降り明星のシンパイ賞!!」などに出演している新井は、“フリーアナウンサー”であることについて聞かれると、「先が見えないことですかね。常に不安はつきまといますし、ひとつのお仕事を頑張って、また次に続けてってしないと、いつなくなってもおかしくないな、というのは常にあって。背水の陣で頑張らなきゃなっていうことは忘れないようにやってますね」と語る。

さらに「この先もどうなるか分からないですし。新しい人はどんどん出てきますし、その中で自分が古くなっていくわけですけど、古くなりながらも、新しく進化し続けていかなくちゃなと思ってます」と続けた。

そして、番組の進行を務めたアナウンサーから「番組で共演してる方たちから、『もう良いポジション得てるんじゃない?』みたいなところも来たりするじゃないですか」と聞かれると、新井は「はい、なんか『すごい儲けてるんでしょ?』とか(笑)。『いっぱい稼いでるでしょ?』とか言われるんですけど、あんまりそういう部分に興味がなくて。ただ、老後への不安はあるので、今のうちに働いて安心はしておきたいなっていう思いはもちろんあるんですけど……。ただ、お仕事してるのが本当に楽しくて。常に未来にキラキラした気持ちを持っていられるっていうことがすごく幸せなので、できるだけ今の時間が続けばいいな、とは思ってますね」と笑顔で語った。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

新井恵理那のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「新井恵理那」に関する記事

「新井恵理那」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「新井恵理那」の記事

次に読みたい「新井恵理那」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク