ゴダイゴの名曲「銀河鉄道999」、マックの新CM曲に

ゴダイゴの名曲「銀河鉄道999」、マックの新CM曲に
拡大する(全1枚)
ゴダイゴの名曲「銀河鉄道999」が、マクドナルドのCMソングに決定した。

ゴダイゴは「ガンダーラ」「ビューティフル・ネーム」「モンキー・マジック」など、数々の名曲を世の中に生み出し国際的に活躍しているバンド。その名曲はいまだに数多くのアーティストにカバーされ続けている。

中でもEXILEによってカバーされた「銀河鉄道999」は、世代を超えた大ヒットとなり多くの人々に親しまれているが、このたびゴダイゴのオリジナル音が、日本マクドナルドの50周年記念CMソングとして起用された。

そして、ゴダイゴのデビュー45周年を記念して、オリジナル音源を新たにデジタルミックスした「銀河鉄道999~シン・ミックス~」が、配信限定シングルとして7月21日にリリースされることも合わせて発表された。

シン・ミックス盤とは、オリジナルマスターテープを最新のデジタル技術でハイレゾ音源にして「真」の音を抽出。新たにミックスして、黄金時代のゴダイゴを現代に蘇らせることに成功した音源だという。

マクドナルドのCMは、6月15日から全国オンエア。

当時の記事を読む

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「CM」に関する記事

「CM」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「CM」の記事

次に読みたい「CM」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク