かまいたちが新型コロナ語る、濱家はまだ完全に味覚戻らず

かまいたちが新型コロナ語る、濱家はまだ完全に味覚戻らず
拡大する(全1枚)
お笑いコンビかまいたちが、6月17日に放送されたバラエティ番組「かまいたちの知らんけど」(毎日放送)に出演。新型コロナウイルス感染時の療養生活について語った。

かまいたちは、濱家隆一(37歳)が5月19日に、相方の山内健司(40歳)が5月22日に新型コロナ陽性と診断され、療養生活入り。今回の「かまいたちの知らんけど」は、新型コロナから快気後初めてのロケということで、番組の冒頭で療養生活を振り返った。

まず、新型コロナへの感染が判明したときの心境を聞かれると、濱家は「ただただビックリして。あと『周り(の人が)大丈夫かな……』ばっかりでしたね」、山内は「なってると思わなかったですね。(濱家のほうを見て)パニックよね?」とコメント。

症状的には、濱家は「僕は症状ありました。3日間くらいは39度5分から38度5分くらいの間。10日間入院して」、山内は「僕は1日だけ39.5度くらいの熱出て。すぐ解熱剤飲んで、そこからは全然平気でした。僕は家で部屋にこもって。隔離生活ですね、家の中で」と語る。

そして、濱家は「5日目くらいから味覚と嗅覚がなくなったんで、だからホンマに全く食う気が起きなくて、食べてなかったなぁ、あんまり」と続け、その症状は「今は60%くらいですかね、感覚的に。舌の上でなんか味はするんすけど、ちゃんと味は分かるようになってきたんですけど、鼻から抜けていく(感覚)のがあんまりない」と、まだ完全には元に戻っていないそうだ。

また、休んでいる間は何をしていたのか、との質問に濱家は「とにかく寝て体力回復っていうのだけでしたね。テレビはつけてましたよ。YouTubeとかも見て」と、2ちゃんねる創設者・ひろゆき氏のモノマネをするYouTuber・ひろゆかないの動画をかなり見ていたという。一方の山内は「YouTube見たり、TVer見たり、一番やったのは麻雀のアプリですね。11万円課金しました。めっちゃ課金しました。全国3位になりました。証拠もあります」と語った。

当時の記事を読む

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク