北村匠海が新型コロナに感染

北村匠海が新型コロナに感染
拡大する(全1枚)
ダンスロックバンド・DISH//のボーカルで、俳優の北村匠海(23歳)が、新型コロナウイルスに感染した。8月16日、公式サイトで発表した。

公式サイトでは「弊社所属のDISH//北村匠海が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました」と報告。新型コロナの感染対策として、検温・体調管理を行っていたが、8月16日に受けたPCR検査の結果、感染が判明した。

DISH//の他のメンバーは任意によるPCR検査を受けた結果、陰性だったものの、経過を見ると報告し、「いつもご声援をいただいております皆さま、関係各位の皆様には多大なるご心配とご迷惑をお掛けいたしますことを心よりお詫び申し上げます」とコメント。さらに「引き続き行政機関の指導のもと、メンバー、スタッフ、関係各位の皆様への感染防止を最優先に、新型コロナウイルス感染予防、拡大防止の処置を実施してまいります」と発表した。

メンバーの矢部昌暉も自身のブログで「今日発表となりましたが、たくみがコロナ陽性と診断されてしまいました」と綴り、「昨日のEBiDAN THE TALK PARTYは、出演間際にたくみの体調に変化があり、直近のスケジュールのこともあるので大事をとって他メンバー含め出演中止となりました。曖昧な状況を話して混乱させるわけにはいかないので昨日はちゃんとコメントができませんでした」と報告が遅れた理由を説明。「最近感染者も増えてきている状況です。皆さんも改めて気をつけてください。僕も気をつけます」とファンに呼びかけた。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

北村匠海のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「北村匠海」に関する記事

「北村匠海」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「北村匠海」の記事

次に読みたい「北村匠海」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク