EXIT兼近大樹、“復帰発表”深田恭子気遣う

EXIT兼近大樹、“復帰発表”深田恭子気遣う
拡大する(全1枚)
お笑いコンビ・EXITの兼近大樹(30歳)が、9月2日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。活動再開した女優・深田恭子(38歳)を気遣った。

番組はこの日、適応障害で休養していた深田が、復帰を発表した話題をピックアップ。精神科医の井上智介氏をゲストに迎えて理解を深めた。  

井上氏は、適応障害について「特定の状況や環境がその人にとってストレスフルなものとなり、対処できるキャパシティを超えてしまうことで、身体面や精神面、そして行動面に渡り、色々な症状が現れて日常生活に弊害が出てくるような疾患」と解説。

番組MCの兼近は「この仕事をしていると、自分が予期せぬ捉え方をされることってめちゃくちゃある。自分の気持ちとは裏腹なことがたくさん起きる。そういったことに対応していくことや、復帰後に色々言われることもあると思うので、また大変なんじゃないかなって心配はある」とコメントし、深田を気遣った。

脳科学者の茂木健一郎氏は「ストレスについて、脳の仕組みから言うと、自分がコントロールできないことをコントロールしようとすることが発生となっていることが多い。真面目な人ほどそこに陥りがちなので、症状に出てしまうことが多いと思う」とコメント。茂木氏の発言を受けて、プロデューサーの若新雄純氏は「ほどほどに諦めるってことが大事なんですよね」と話した。

当時の記事を読む

深田恭子のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「深田恭子」に関する記事

「深田恭子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「深田恭子」の記事

次に読みたい「深田恭子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク