“くみっきー”舟山久美子、親子3ショットで出産報告
拡大する(全1枚)
くみっきー”ことモデルの舟山久美子(30歳)が9月6日、公式ブログを更新。第一子出産を報告した。

この日、「ご報告です。」と題して更新したブログ。くみっきーは「いつも見守ってくださる皆様へ。この度、私事ではありますが、第一子を無事、出産したことをご報告させていただきます」と、夫・マシュ君とともに写った親子3ショットを公開。「これまで妊娠を公表してからたくさんのエールを頂いていたこと、とても大きな励みになりました。本当にありがとうございます」と感謝を述べた。

続けて「コロナ禍と言う事もあり、不安の絶えない日々でしたが、皆様にお力添えいただきながら、母子共に健康で出産することができました」とつづり、ベッドに横になりながら優しい笑顔で赤ちゃんを抱いた写真とともに「陣痛時は赤ちゃんとのはじめての共同作業。私がつらいと、赤ちゃんもつらいのかなと思ったり…陣痛のあいだは色々な想いが巡りましたが、出産のその瞬間は、今まで感じた事のない達成感と大きな幸せに包まれるお産になりました」と振り返った。

最後は「あの瞬間瞬間が今も鮮明に感じられて、すべてのママさんにリスペクトの気持ちで溢れた日になりました」ともつづり、「詳しいお話は、身体が回復し、落ち着いてからYouTubeやblogの方でもお話させて頂きたいと思います…!改めて皆さまには心から感謝の気持ちでいっぱいです ありがとうございます!」とブログを締めくくった。

この投稿にファンからも「おめでとうございます」「母子ともに健康で何より」「幸せいっぱい感じてくださいね」「今はゆっくり休んで下さい」「本当に本当におめでとうございます」「すごく嬉しくて幸せな気持ち!」「今後の成長楽しみでもありますね」「本当にお疲れ様でした」「赤ちゃんとっても可愛い」などの声が多数寄せられている。