綾瀬はるか“ふだん着”で宇宙旅行へ

綾瀬はるか“ふだん着”で宇宙旅行へ
拡大する(全1枚)
女優・綾瀬はるか(36歳)が“LifeWearスペシャルアンバサダー”を務めるユニクロの秋冬CM「フリース:地上と宇宙篇」が、10月11日より放映を開始する。

今回のCMでは、ユニクロのグローバルブランドアンバサダーを務める、プロスノーボーダー・スケートボーダーの平野歩夢選手が新キャストとして登場。いつでもどこでもキマるユニクロのフリースを着た綾瀬が、宇宙から平野選手と交信するストーリーを描いた。

ふんわりと柔らかく軽くて暖かいフリースの機能はそのままに、素材やデザインが進化するユニクロのフリース。家でも、外でも、街でも、アウトドアでも、いつでもどこでも自分らしく自由に楽しめるアイテムだが、そんなどこへでも行けるフリースをまとい、綾瀬は宇宙へと飛び立ち、平野選手はスケートボードを華麗に滑る。宇宙と地上、それぞれの場所から夢について言葉を交わすふたり。「スノーボードをやりながらスケートボードも。どこまでいけるか、挑戦し続けたい。」と語る平野選手に対し、「どこへだって、行ける。」というメッセージとともに、綾瀬がエールを送る――という内容だ。

宇宙へ飛び立った綾瀬の映像は、宇宙の無重力状態を表現するため、ワイヤーを使ったアクション、カメラワークやCGを駆使して演出。綾瀬はワイヤーアクションも、ドラマなどで経験豊富なため、手や体の動きにこだわり、軽やかな演技を披露している。

CM曲は、桑田佳祐が1994年にリリースしたアルバム「孤独の太陽」の最後に収録されている「JOURNEY」に決定。桑田のしっとりとした歌声と美しいメロディー、歌詞が、宇宙旅行を描いたCMの世界観に寄り添い、心地よく鳴り響く。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

綾瀬はるかのプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「綾瀬はるか」に関する記事

「綾瀬はるか」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「綾瀬はるか」の記事

次に読みたい「綾瀬はるか」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク