乃木坂46・樋口日奈「今の自分があるのはヴィレヴァンのおかげ」

乃木坂46・樋口日奈「今の自分があるのはヴィレヴァンのおかげ」
拡大する(全1枚)
アイドルグループ・乃木坂46樋口日奈(23歳)が、10月11日に放送されたバラエティ番組「ラヴィット!」(TBS系)に出演。「今の自分があるのはヴィレヴァンのおかげ」と語り、その理由を明かした。

番組はこの日、ヴィレッジヴァンガードの個性的なグッズを特集。番組MCの麒麟川島明から「日奈ちゃんはどうですか? ヴィレヴァンは」と聞かれた樋口は「私、高校生の頃よく行っていて、今の自分があるのはヴィレヴァンのおかげ」と語る。

川島は笑いながら「いや、やめてよ、そういう(笑)」と、企画に合わせた“よいしょ”のように受け取ったが、樋口は「本当に、自由が丘のヴィレヴァンで、たまたま行ったときに中原淳一さんという、戦後活躍されたイラストレーターの方が描かれてるイラストがあって、それ見たとき『このイラスト大好き』と思った」と、中原淳一との出会いを作ってくれたのがヴィレヴァンだったという。


樋口は中原淳一の作品について「メッセージとかも添えてあったりして、すごく素敵なメッセージだったり、あと、所作も女性らしくて素敵なので、いっぱい参考にさせてもらって」というほど影響を受けているそうで、「以前、『JJ』の企画で自分から提案して、中原さんのイラストをモチーフにしたコーデに挑戦した」と、そのときの写真が紹介され、「かわいい!」と絶賛の声が上がった。

そして樋口は「こんな感じで、いろんなお仕事に繋いでいただいたヴィレヴァンという感じです」と語った。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「乃木坂46」に関する記事

「乃木坂46」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「乃木坂46」の記事

次に読みたい「乃木坂46」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク