かまいたち濱家、上京当初は「マジで嫌でしたね」

かまいたち濱家、上京当初は「マジで嫌でしたね」
拡大する(全1枚)
お笑いコンビかまいたちの濱家隆一(37歳)が、10月14日に放送されたバラエティ番組「かまいたちの知らんけど」(毎日放送)に出演。上京した当時を振り返った。

この日、ロケ移動中の車内で、ゲストのサンドウィッチマン伊達みきお(47歳)から「東京、住み心地はどう?」と聞かれた濱家は、「(東京に)出てきたときは、どこ行くのも電車で、全部自腹で行ってください、みたいなんで。とにかく満員電車ばっかりやし、乗り間違えるし……っていうので、最初はマジで嫌でしたね」と語る。

そして、仕事も当初は「(相方の)山内ばっかりやったんですよ、東京に出てきた瞬間は。もう僕の仕事全然なくて。だから最初はキツかったすね。メンタル的にも」と振り返った。

また、相方の山内健司によると、「『アメトーーク!』も最初は僕だけとか」だったそうで、その理由について濱家は「印象なかったんやと思います。ホンマに、特に何っていうのが僕なかったんです。マジで。(東京に)出てきたときに。山内はボケやし、なんとなくキャラあるからって使ってもらってたんですけど、僕は『ロンハー』とかでいじくり回してもらってから、仕事がちょっとずつ増えたんで。それまでは全くなかったですね」と説明。

「アメトーーク!」や「ロンドンハーツ」を担当するテレビ朝日のプロデューサー・加地倫三氏が、濱家自身が気付いていなかったキャラクターを引き出してくれたそうで、濱家は「そのおかげですね、マジで」としみじみ、サンドウィッチマン・伊達も「すごいな加地さんの先見の明」と唸った。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「サンドウィッチマン」に関する記事

「サンドウィッチマン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「サンドウィッチマン」の記事

次に読みたい「サンドウィッチマン」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク