“BTSの兵役免除”元アイドル2人はどう見る?

“BTSの兵役免除”元アイドル2人はどう見る?
拡大する(全1枚)
11月25日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)で、韓国の人気グループ・BTSの兵役免除議論について、元アイドルの2人が意見を述べた。

番組はこの日、BTSの兵役免除に関して、韓国の国会で議論になっていることに注目。アイドルグループ・アンジュルム元メンバーの和田彩花は、人気グループ・東方神起のファンであることを明かした上で、「ファンの立場からすると、いつか兵役に行くと思って応援しているので、『いってらっしゃい』という気持ち。有事のための訓練なら、行っておくべきだと思う」とコメント。

また、フリーアナウンサーで元SKE48柴田阿弥は「国としての背景も異なるし、著しい人権侵害でもない中で、外からとやかく言うのも違う気もする」と慎重なスタンスを示した上で、「でも、アイドルにとっての2年は、めっちゃ大きい。時代が終わっちゃう」と柴田ならではの視点で語ると、和田も「そうですね…」と同意した。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

和田彩花のプロフィールを見る
Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「和田彩花」に関する記事

「和田彩花」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「和田彩花」の記事

次に読みたい「和田彩花」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク