牧野真莉愛、満票MVPの大谷翔平選手を語る
拡大する(全1枚)
アイドルグループ・モーニング娘。'21の牧野真莉愛(20歳)が、12月7日に放送されたラジオ番組「うしみつドキドキ! 『モーニング娘。'21 牧野真莉愛のまりあん LOVEりんですっ』」(CBCラジオ)に出演。満票でア・リーグMVPに選出されたエンゼルス・大谷翔平選手(27歳)について語った。

この日、リスナーから、大谷選手がMLBでMVPを獲得したことについて感想を求めるお便りがあり、牧野はMVP発表の中継をリアルタイムで見ていたとコメント。ナ・リーグMVPのブライス・ハーパーが涙を流したことや、坊主になっていたことに注目していたと語る。

そして大谷選手が満票でMVPになったことに「満票だったので、驚きました。満票だろうなと思ってたというのもおかしいけど、MVP獲るだろうなと思ってたけど、改めてすごいんだなっていうのがわかりました。ファイターズにいた時からすごいんですけど、すごいし、すごいなすごいなって感心してるばっかりだったんですけど、やっぱりMVPをとって、しかも満票で、やっぱり本当に世界でもすごいと思われる選手なんだなって思いました」と話し、「大谷選手のやりたい野球を私は見れて、すごく、いつもうれしいなと。感動をもらっているなと思います」と語った。