キンプリ岸優太、オナラは「男同士でも恥ずかしい」
拡大する(全1枚)
アイドルグループ・King & Prince岸優太(26歳)が、12月23日に放送されたトーク番組「密会レストラン」(NHK総合)に出演。メンバーの前でもオナラをすることには抵抗があると明かした。

この日、女優・寺島しのぶと、岸がMCを務める同番組の第5弾に、ゲストとしてタレントの今田耕司(55歳)が登場。今田が、彼女の前でオナラやウンチができないと告白した流れで、「皆さんはどうですか?」と岸も話を振られる。

岸は「僕、それこそ今田さんと同じで、結構トイレ系厳しいですね」と告白。そして「オナラとかも意外と恥ずかしいなと思っちゃって。なんなら男同士でも知られるのは恥ずかしいですね。便所かぶるときあるじゃないですか」と語る。

この告白に、タレントのミッツ・マングローブが「メンバー同士とかでも“キンプリッ!”とかやんないの?」と、冗談っぽくオナラをしたりしないのかと質問。岸は「そうですね、ないっすね」と語った。

ちなみに、ミッツも同じタイプで、自宅に男性が泊まりに来たときに「自分がビッグ(大便)行きたいとき、コンビニ行きますもん。わりと(そのために)コンビニの近くに住むようにしてる」と明かし、「そういうので冷められるの一番しゃくじゃない? だから結構男が2~3泊しただけで、だいぶ便秘になりますね」と語った。