衝撃の一杯「日清の最強どん兵衛」爆誕

衝撃の一杯「日清の最強どん兵衛」爆誕
拡大する(全1枚)
日清食品は3月28日から、“すべてが主役”のこだわり抜いた「日清の最強どん兵衛 きつねうどん」「日清の最強どん兵衛 かき揚げそば」を発売する。価格は各248円(税別)。

近年のライフスタイルの変化により、日々の生活にほんの少しの贅沢をプラスする人が増えている昨今。今回登場するのは、本格派の太い麺、6種の合わせだし(鰹節、昆布、サバ、煮干し、干し椎茸、あご)、ぶ厚いおあげ&かき揚げ、特別調合の七味と、“すべてが主役”のこだわり抜いた「日清の最強どん兵衛」だ。  

「日清の最強どん兵衛 きつねうどん」は、通常の「どん兵衛」よりも太く、もちもち食感をアップした“極太うどん”、6種の合わせだしを使用した昆布の後引く旨みが特長のつゆ、通常よりもぶ厚く、噛むほどに旨みが染み出す“ふっくらおあげ”(丸大豆100%使用)が特長。長野県の老舗「八幡屋礒五郎(やわたやいそごろう)」で特別に調合した「特製ゆず七味唐辛子」を入れると、香り高い上質なゆずの香りが広がる。

一方、「日清の最強どん兵衛 かき揚げそば」は、通常の「どん兵衛」よりも太く、弾力とのどごしが楽しめる“新太そば”、6種の合わせだしを使用した鰹節としょうゆの華やぐ香りが特長のつゆ、通常よりもぶ厚く、タマネギを増量することで旨みがアップした“鬼かき揚げ”が特長。東京・浅草の老舗「やげん堀」で特別に調合した「特製七味唐辛子」を入れると、焙煎唐辛子のまろやかな辛みと香ばしさが広がる。

編集部おすすめ

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク