どぶろっく・江口直人が新型コロナに感染

どぶろっく・江口直人が新型コロナに感染
拡大する(全1枚)
お笑いコンビどぶろっく江口直人(43歳)が、新型コロナウイルスに感染した。1月23日、所属事務所の浅井企画が発表した。

発表によると、江口は1月22日、発熱はないものの、喉に違和感や体のだるさなどがあることから抗原検査を行ったところ、陽性反応が出た。それを受けて、クリニックにて「NEAR(二アー)法」(※PCR法と同類)検査を行ったところ、同日の夜に新型コロナウイルス感染症との診断結果が出たという。

現在本人は自宅待機中で、保健所からの指示を待っている状態。体調はあまり変わらず、体温は平熱のまま、喉の痛みやだるさなどが少しだけあるとのこと、味覚嗅覚障害などの症状は出ていない。

なお、相方の森慎太郎は、体調に異常はなく、体温も平熱で、1月22日に抗原検査を実施したところ陰性で、23日朝のクリニックでの抗原検査結果も陰性、さらにPCR検査も受け、その結果を待っている段階だ。

森も大事をとって自宅待機中で、江口の陽性による保健所からの指示を待ち、その指導に従う予定、としている。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク