かまいたち濱家「ハゲたくない」頭皮マッサージに勤しんだ結果…
拡大する(全1枚)
お笑いコンビかまいたちの濱家隆一(38歳)が、3月7日に放送されたラジオ番組「かまいたちのヘイ!タクシー!」(TBS系)に出演。「めっちゃハゲた」と告白した。

この日、相方・山内健司と共に、新型コロナの自宅隔離の話題となり、「この1週間の隔離期間、自宅待機の期間でめっちゃハゲてさ…」と溜め息交じりに切り出した濱家。

山内は思わず「え?」と声を漏らしたが、濱家は「オレさ、よく見いひん? オレが頭皮を上へ上へとマッサージ。昔、何年か前に美容の人に『とにかく頭皮マッサージしてください』って言われたから、オレもう隙あらば頭皮マッサージしててん」と普段から意識的に頭皮マッサージをしていたという。

すると、なぜか「この1か月くらいで、めっちゃ頭臭なってきてんや。なんか『頭クサっ』って思って。自分で。帽子とかとって臭うと『頭クサっ』って、なんやこれって思って」という変化が起き、「で、調べたん、ネットで。そしたら頭皮マッサージをしすぎると、頭臭なってハゲるらしい」と、真偽不明ながら衝撃のネット情報を目にしてしまったそうだ。

「過度の頭皮マッサージは頭臭なってハゲるねんて」と繰り返す濱家に、山内は「最悪(笑)。なにその症状。なんで臭なるの、マッサージで」と半信半疑の様子。しかし濱家はさらに「かわいそうすぎへん? オレ、ハゲたくないから頭皮と頭髪のためにマッサージしてるのに、オレがたどってた道って頭臭なってハゲる道やねん。かわいそうすぎん? かわいそうすぎやろ。オレもう臭なってハゲる。臭なってハゲても仲良くしてな。オッサンみたいな臭いし始めてさ、最近、頭が」と嘆いた。

なお、濱家によると、このことに気付いてからは「1回も頭皮マッサージしてへん」とのこと。また、「ほんま言われてん、遂に、奥さんに。普通にソファ座ってたら、1回オレの後ろ通り過ぎて、すぐ戻ってきて。『なぁなぁ、めっちゃハゲてんで』って」と妻からも指摘されているそうで、「治療始めようと思ってるから、オレは。再生医療の。内服のじゃなくて、再生医療で。頭に注射打って生やそうとしてるから」と熱く語った。