米倉涼子、「コスタコーヒー」新ブランドアンバサダーに
拡大する(全1枚)
女優の米倉涼子(46歳)が、「コスタコーヒー」(コカ・コーラシステム)の新ブランドアンバサダーに起用され、3月16日に都内で行われた「コスタコーヒー 新CM発表会」に登壇した。

この日、「コスタコーヒー」をイメージして、CMのために作られたコスタレッドのワンピース姿で登場した米倉。ヨーロッパで50年愛され続けている「コスタコーヒー」の新ブランドアンバサダーとして声がかかったときの感想を聞かれると、「私、以前(※20年以上前。米倉が20代の頃)、コカ・コーラさんで、もうひとつ違うコーヒーのCMをやらせていただいたことが実はあったんですね。そのときは踊ったりして。また全然違うイメージのだったんですけど、今回改めて、コスタコーヒーのイメージアンバサダーとして就任させていただくことができて、今度はこちらのコスタコーヒーを思い切り皆さんに広めていきたいなと思っております」と語る。

米倉は3月21日より全国で放映される新CM「おいしいコーヒーは好きですか?」篇に出演しているが、CM撮影を通して「コスタコーヒーのこだわりを皆さんからうかがって。おいしさもさらに知ることができて。いまはプライベートでもコスタコーヒータイムを楽しむようになりました」とコメントした。

2021年春に日本国内で発売された「コスタコーヒー」は、このたび「コスタコーヒー カフェラテ」「コスタコーヒー ブラック」「コスタコーヒー ラテ エスプレッソ」のパッケージデザインをリニューアルし、3月21日から全国で発売する。