山本彩の休養理由を公表「甲状腺のバランスに異常」
拡大する(全1枚)
昨年11月より休養中の歌手・山本彩(28歳)について、3月25日、公式サイトで現状を報告している。

公式サイトに掲載された「山本彩についてのお知らせ」では、まず、「昨年11月の山本彩の休養のお知らせにつきまして、突然の報告となりましたこと、改めてお詫び申し上げますとともに、皆様よりたくさんの応援をいただき、深く感謝いたします」とした上で、「現在も療養が続き、ご心配おかけしておりますこと、本当に申し訳ございません」とお詫び。

そして「この度、山本彩が休養前にレコーディングした作品を発表することが決まりました。この機会に、ファンの皆様に山本彩のことをご理解いただきたく、これまでの経緯を説明いたします」と、このタイミングで状況を報告する理由を説明した。

それによると、「山本彩は昨年、医師より甲状腺のバランスに異常がみられると指摘を受け、制限もある中で、一生懸命日々の活動を行っておりました。ギリギリまで本人及びスタッフと考えて参りましたが体調が最優先と判断し、休養させていただくことになりました」とのこと。

報告の最後は「今回の作品発表を含め、今後も皆様にお楽しみいただけるようスタッフ一同努めてまいります。改めましてファンの皆様、関係各位の皆様に感謝申し上げますとともに、引き続き、山本彩を応援いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます」と結んでいる。