内山理名、松本人志が語った“妻の話”に感銘
拡大する(全1枚)
女優・内山理名が、4月1日に放送されたトーク番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系/TVer 配信限定未公開動画版)に出演。ダウンタウン松本人志の夫婦のエピソードについて「松本さんの話がすごい良くて」と感銘を受けたと語った。

パートナーと一緒に楽しんでいることについて話している中で、松本が、妻はお笑いが大好きで「お笑いの(番組)、全部見てるわ。あと芸人のラジオも全部聴いてる」と話し、さらに妻と子供に関する話をする時などは意見が分かれることや、喧嘩になったりすることもあるが「お笑いの話ではケンカにならないから。ヤバい、今日(妻の)機嫌がよくないな、とか、俺も今日話したないなっていう時は、お笑いの話をしといたら『そうそう、あれな』とか」と良いコミュニケーションの材料になっていると語った。

俳優・吉田栄作と結婚した新婚の内山は、配信限定未公開動画で「松本さんの話がすごい良くて」と話し、「奥さんの方がお笑いをめちゃくちゃ詳しい、私はその話を聞けただけでこの番組に出られて感謝です。お笑いの力ってすごいですね。共通のことって大事ですよね」と感銘を受けたと語った。