工藤美桜、お昼のフジ新番組「ポップUP!」爽やか初出演
拡大する(全1枚)
女優・工藤美桜(22歳)が、4月4日にスタートしたお昼の情報番組「ポップUP!」(フジテレビ系)に、月曜レギュラーメンバーとして初出演を果たした。

明るくポップなスタジオにホワイト×グリーンの春らしい爽やかな衣装で登場した工藤 は、月曜レギュラーメンバーの中で最年少ということもあり、コーナー内で今時の若者代表としてのコメントを求められ、緊張した面持ちながらも堂々とした意見や振る舞いを見せた。

また、Twitterなどネットでも「笑顔たまらん可愛すぎ!」「とっても爽やかでランチが美味しくなりました!」「お昼から美桜ちゃん観れるなんて最高かよ」など視聴者の反響を呼んでいる。

初出演について工藤は、放送後に「放送が待ち遠しくて、この日をずっと楽しみにしていました…!とっても緊張していましたが、楽しく3時間終えられて一安心です…(笑)。山崎アナ、佐野アナ、そして月曜メンバーの小泉(孝太郎)さん、(佐藤)仁美さん、田村さん…淳さん!! 皆さま優しく話しかけてくださったおかげで緊張が和らぎ、楽しめました!このメンバーの皆さまと、月曜日のお昼をより盛り上げられるように頑張ります! よろしくお願い致します!」とコメントを寄せた。  

工藤は2020年に「魔進戦隊キラメイジャー」のヒロイン・キラメイピンク/大治小夜役を演じ、月10ドラマ「ドクターホワイト」(関西テレビ・フジテレビ系)では“あざとい秘書役”として話題を集めるなど、数々の人気ドラマへ出演。また、講談社発刊「with」のレギュラーモデルを務めるなど、さまざまなジャンルへ活躍の場を広げている。