かまいたち濱家、3歳娘が“デビュー”したこと
拡大する(全1枚)
お笑いコンビかまいたちの濱家隆一(38歳)が、4月5日に放送されたバラエティ番組「ラヴィット!」(TBS系)に出演。3歳になる娘のエピソードを語った。

番組のゲストとしてかまいたちが出演し、山内健司が「濱家がやっと『ZIP!』クビになったので。心置きなく、すぐ出させていただきます」と濱家をイジると、濱家は「クビって言うな、卒業です、他局やし」とツッコミ。MCの麒麟川島明が「期間、短かったようですが」と再度触れると、濱家は「あんまりそこ触れないでください。1年だけでしたけど、卒業です」と返した。

その後、出演者の「○○デビュー」について話を聞いていく中で、濱家は「最近うちの3歳の娘がお菓子の『きのこの山』デビューしたんですが、軸のクッキーだけがお気に入りみたいで…チョコは全然いらないんですって」と話し、「でも、しいたけとかも軸の方がうまかったり」とフォロー。

さらに濱家は娘が「最近、デビューというか僕がテレビに出てて『パパ』って言うようになって。山内が出たら『山内』って言うんですけど、パパ、山内ともう1人新たに覚えた方がいて。阿部寛さんを覚えまして。おもちゃで遊んでても、テレビにパッと映ってたら『阿部寛』って言うようになりました」と語った。