役所広司・杉咲花・神木隆之介“長期休暇”とれたら…
拡大する(全1枚)
役所広司(66歳)、杉咲花(24歳)、神木隆之介(28歳)が、「クラフトボス」(サントリー食品インターナショナル)新商品のCMに出演。それに伴い3人がインタビューに答え、長期の休みがとれたらどのように過ごすかについて語った。

質問:最大10連休の今年のGWのような長期休みが取れたら、どんなふうに過ごしたいですか?

杉咲:最近買った料理本のレシピを全部制覇したいです。普段は好きなものだけをピック アップして作ることが多いので、それだけ連休があったら、知らない料理もたくさん作ってみたいなと思います。

神木:僕はひたすらゲームをやって、たまに1人カラオケ行って、買い物して、ぐうたらしたいです。それで10連休が終わった後、すごく無駄にしたなと思いたいです。一見、自分が何も進んでいないという絶望感はもちろんあると思いますが、何も成長できていないなと思う時間を過ごせるなんて、実はすごくぜいたくなことかなと。とりあえず、ダラダラしたいですね。

役所:僕も若い時は神木くんと同じように、休みの日はもう何も決めないで、結局夜寝る時になって、「あ、今日も何もしなかった」と思うのが、一番いい休暇だと思いました。でも、今回ヨーロッパみたいな世界観で撮影して、いつこうやって海外旅行に行ける日が来るんだろう、国内だけでも自由にいろんなところへ行きたいなぁと、そんなことを考えました。