ジャンポケ斉藤の給与額にかまいたち「めっちゃもらってるやん…」
拡大する(全1枚)
お笑いトリオ・ジャングルポケット斉藤慎二(39歳)が、5月2日に放送されたバラエティ番組「ぜにいたち」(ABEMA)に出演。先月の給与額を明かし、かまいたちの2人を驚かせた。

斉藤はこの日、番組に初登場。かまいたち・濱家隆一は「山内の1番仲の良い友達」と斉藤を紹介し、さらに「さっしー(指原莉乃)と斉藤と山内の3人のLINEグループで相談して馬券を買っている」と、その仲を明かした。

また、かまいたち・山内健司は「この番組は“ゼニ”に関する番組なので、ゲストにはマストで答えてもらっている質問があります。…先月の給料は?」と突然踏み込んだ質問。斉藤は「かまいたちさんも先月の給料を言ってくれるなら僕も言います」と必死に抵抗をするも、かまいたちの2人は「俺らは言わない」「言えるレベルじゃない」と断固拒否し、斉藤は言葉を失った。

そして、根負けした様子の斉藤は、唐突に給料額を告白。その額が3ケタ以上だと判明すると、かまいたちの2人は「めっちゃもらってるやん…」と予想外の数字にドン引き。斉藤は「『たまたま大きい仕事が入ったから、この金額』とかあえて言いません。こういうこと言う芸人が1番つまらない!俺は先月頑張った!」と豪語。さらに「おたけはこれの5分の1です」と、相方のおたけを巻き込み、笑いを誘った。