吉岡里帆、本田翼のYouTube登録者数に「やばっ…すごっ!」
拡大する(全1枚)
女優・吉岡里帆(29歳)が、5月7日に放送されたバラエティ番組「せやねん!」(毎日放送)に出演。女優・本田翼(29歳)のYouTubeの登録者数が220万人と聞き、「やばっ…すごっ!YouTube220万人ってすごくないですか?」と驚いた。

番組はこの日、本田がTikTokアカウントを開設し、猛烈な勢いでフォロー数を増やしているという話題をピックアップ。その流れで、CMは13社、YouTube登録者数は220万人で、年間5億円を稼ぐという報道もあると紹介し、特にYouTube登録者数に吉岡は驚きの声を上げる。

吉岡自身は「YouTubeやってないですね」と語ると、トミーズ健は「(YouTube)やりなはれ。TikTokもやりなはれ」と促し、共演者から「誰が誰に何勧めてるんですか」とツッコミも。

また、「商品宣伝」「YouTube誘導」「投げ銭配信」と、TikTokからマネーを生む方法が紹介されると、吉岡は感嘆して「ちょっとメモします」と語り、トミーズ健は再び「やりなはれ」とコメント。スタジオは笑いに包まれた。

ちなみに、吉岡はInstagramのフォロワー数が300万人近く、オリコンの「恋人にしたいランキング」で1位に輝いた実績もあり、番組側が「(吉岡が)素の表情を見せる動画投稿は需要がある」と説明。しかし吉岡は「YouTubeとかTikTokとか向いてないのが分かるんですよ。どうすれば良いのかよくわからない」と、あまり積極的にやりたいとは思っていないことを明かした。