みちょぱに“木村拓哉からLINE”、田中みな実ら驚愕
拡大する(全1枚)
タレントの“みちょぱ”こと池田美優(23歳)が、5月8日に放送されたバラエティ番組「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に出演。俳優・木村拓哉(49歳)とLINEでやり取りしていると話し、田中みな実弘中綾香アナらを驚かせた。

池田は前回番組に出演した際、木村拓哉から池田と、池田の母親に特別なマスクをもらったと話したが、今回も「木村さんの話をしていいのかわからないんですけど……」と切り出し、「木村さんがファンクラブ限定のちょっと規模小さめなライブをやるってなって。私の母が(木村を)大好きなので、自分でCD買って応募してってやってるんですよ。したら、たまたまその少ない抽選に当たって、行ったら最前列だったらしい」と話す。

池田によると、木村が池田の母の顔を覚えていたため、ライブ会場で気付いたらしく、池田のLINEに「お母さん、目の間にいるんだけど」と木村から連絡があったという。木村から直接LINEが来る関係であると知った田中と弘中アナは「えーっ!」「ていうかLINEしてんの!?」と驚愕。

池田は、ある企画で木村と勝負を行い、木村に勝利したことで連絡先を教えてもらったと説明し、「わざわざLINEくれて」と、木村が今回連絡してくれたことに感謝。スタジオからは「優しいね」「神対応」といった声が上がった。