水卜麻美アナ「私、(オードリー)春日さん好きなんですよ」
拡大する(全1枚)
日本テレビ水卜麻美アナ(35歳)が、5月24日に放送されたトーク番組「午前0時の森」(日本テレビ系)に出演。お笑いコンビオードリー春日俊彰(43歳)について「私、春日さんが好きなんですよ」と語った。

水卜アナは以前、春日について「春日さんって私にとって本当大スター」と語ったことがあり、この日、若林正恭は「『春日さんがスターです』みたいなこと言ってたよね」と水卜アナに話を振る。

水卜アナは「私、春日さんが好きなんですよ。『ZIP!』に来てくれた時とかも、朝から来た瞬間から春日さんの空気になっちゃうんですよ、全員が。だから、この人本当に芸能人だなって思います」と語る。

若林は水卜アナに「『スッキリ』とか『ZIP!』みたいに完成されている番組とか、格式のある番組とかであればあるほど春日って跳ねるの。だから、お台場の『27時間テレビ』より日テレの『24時間テレビ』の方が春日って、跳ねるんだよね。ちょい固めじゃん、『24時間テレビ』の方が」と説明し、「あいつが1番生きるのはNHKの朝の番組なの。めちゃめちゃ面白かったから。あいつが1番難しいのが自分で能動的にボケなきゃいけない大喜利番組。フリップ系じゃなくてシチュエーションボケを自分で考えなきゃいけないのが1番苦戦するの、実は」と春日の面白さを説明した。