オードリー若林「ミトちゃん結婚してるんじゃない? 本当は」
拡大する(全1枚)
日本テレビ水卜麻美アナ(35歳)が、6月7日に放送されたトーク番組「午前0時の森」(日本テレビ系)に出演。夫婦間の悩み相談にアドバイスし、オードリー若林正恭から「ミトちゃん、すごいね。ミトちゃん結婚してるんじゃない? 本当は」と指摘を受けた。

お笑いコンビ・ラブレターズの塚本直毅が番組に出演し、7年の交際後、昨年末に結婚した妻に対して「作ってくれる料理の味がほんの少し薄い」と言いたいが、芸人としてあまり売れてないから強く言えないという悩みを相談する。   

水卜アナは「私まだ結婚したことがないので、まだ理想は頭にあるから『実態と違うよ』と思ったら申し訳ないですけど。お金稼ぐようになったら急に偉そうに言うわけでもないですよね? 今の理論だと稼いでないから言えない、稼げるようになったら急に奥さんに対して偉そうにすると思ったらそんなの悲しいですよ。夫婦ってそういうことじゃなくないですか?」とコメント。

そして水卜アナは「本当に言いたいんだったら、例えばだけど『俺、疲れてるのかな、汗をかきすぎてるんだけど』とか言い方とかあるんじゃないかな。わかんないけど。せっかく芸人さんだしめっちゃ面白く伝えたりしたら、奥さんも笑っちゃうんじゃないんですか。『味、薄い』とかじゃなくてそれを面白く伝えるんですよ。『めっちゃ面白いんだけど』って思ったら、私、味濃くする。奥さんて7年もこの状態でお付き合いして、それで好きなんだから、そんなことで嫌いになったりしないですよね」とアドバイスした。

水卜アナのアドバイスを聞いた若林が「ミトちゃん、すごいね。ミトちゃん結婚してるんじゃない? 本当は」と言うと、水卜アナは「してんのかな? 妄想の夫がいて」と返答。さらに若林が「妄想の旦那に面白く伝えられるんじゃないの?」と話すと、水卜アナは「ホラーじゃない、もう。1人で?」と笑った。