日向坂46・影山優佳「メンバー1ファッションに疎い」
拡大する(全1枚)
アイドルグループ・日向坂46の影山優佳(21歳)が7月6日、テレビ朝日の公式YouTubeで公開された「くりぃむクイズ ミラクル9×動はじ」コラボ動画に出演。「メンバー1ファッションに疎い」と語った。

「くりぃむクイズ ミラクル9」に初めて出演した影山が、特別にYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」にも出演し、収録の様子を見ながら問題に答えていく企画に挑戦。

最初の「グルメ」に関する問題が出題されると、影山は「お肉大好きなんですよ!昨日も焼き肉を家で食べまして。しかも焼き肉のホットプレートじゃなくて、鉄板が斜めになって真ん中が空いてて脂が落ちるマジ本格的なやつを家に買ってて。自分で。2万円ぐらいなんですけど、ぜひ皆さんも買って頂きたい」と料理好きの一面を見せるが、問題には答えられず、「やばいやばい。どうしよう」とうろたえる。

続く「都道府県」のクイズは引っかけ問題に引っかかってしまい、「やばい。何が得意なんだ影山ってなっちゃう」と焦りを見せた影山に、「ファッション」に関する問題が出題。

影山は「普段スタイルがわかる服、というか、ズボンとか多いですけど……ファッションはたぶんメンバー1疎いと思います。自信はすごくない」とコメント。この問題になんとか正解を出した影山は「安堵感!よかったー!」と喜んだ。

なお、影山はあまり物欲がなく、洋服も化粧品もあまり買わないそうで「メンバーのお下がりをもらうことが多い」と話した。