お笑いコンビダウンタウン松本人志(60歳)が、12月1日に放送されたトーク番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演。“大切だけど捨てられないもの”を挙げ、「いらんやん。
気持ち悪いやん。かといって捨てるのもさすがにちょっとね」と語った。

ゲストの俳優・タレントの武田真治が、子どもが生まれた時に妻から「私も頑張っているから、(コレクションの)ロックTシャツを捨ててくれと言われた。皆さんの中でそういった大切な物を捨てた経験は?」と質問する。

フットボールアワー後藤輝基が、妻の集めていためちゃくちゃ小さいETのフィギュアを捨てたと話すと、ダウンタウン・松本人志も「俺も思い出した。ダウタウンのフィギュアがね、たまに出るんですよ。
メーカーさんが、吉本(興業)もそうやけど、ダウンタウンでくれるわけよ。……浜田のフィギュアいらんねん。相方のフィギュアいらんやん。気持ち悪いやん、自分の机にダウンタウンのフィギュア気持ち悪いやん、浜田気持ち悪いやん、絶対いらんやん。浜田のんだけゴミ箱に捨てるのもさすがにちょっとね。かといってダウンタウン一緒に飾るのも気持ち悪いやん」と相方の浜田雅功のフィギュアはいらないと語った。