日本テレビの藤井貴彦アナと、フリーアナウンサーの羽鳥慎一が、12月9日に放送された情報番組「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ系)に出演。“ズムサタ”の後輩でもある梅澤廉アナに、「鷲見(玲奈)さんに感謝してください」とアドバイスした。


ウッチャンナンチャンがMCを務める「超レア映像遺産ショー」に出演する藤井貴彦アナと羽鳥がVTR出演。2人は「第19回 好きな男性アナウンサーランキング」の1位・2位に選ばれており、1位の藤井アナが今の「ズームイン!!サタデー」に出演している梅澤廉アナについての意見を羽鳥に求める。

羽鳥は「最初、見たのよ。梅澤さん(がMC)になった1回目。上手すぎる。もうちょっと(辻岡)義堂みたいにヘタクソにやった方がいい。
(梅澤アナは)スマート。ちゃんとできている」とアドバイス。

藤井アナは「義堂さんはヘタクソにやっているんじゃなくて、素が出ているという感じですよね」と辻岡アナをフォローした。

そして藤井アナが「周りを固めてくださる皆さんにね、梅澤くん、これからも頼りながら楽しい朝を放送してくださいね」とアドバイスを贈ると、羽鳥も「鷲見(玲奈)さんに感謝してください」とコメントし、藤井アナも「感謝してくださいよ」と同意した。